「快適探し」の旅。。。
コンテッサ セコンダ レビュー ランバーサポート

これまでの記事でも書きましたが、
ランバーサポート無しだと臀部上部が痛く
(おそらくハードになっているクッション部分の
突き上げが不自然に肉を持ち上げる)
なっていたわけですが、
こと、コンテッサセコンダに限ると、
ランバーサポートがあると、
その痛みは、なんと!「皆無」になりました。

その代わり。
腰への圧が増えました。

まあ、6か7段階高さを変えれて、
それが自分の「腰抑えられても心地良き」な
場所に調整できるので、
これにより座面への不満はなくなりました。

ただ。
アームです、アーム。

この「ウィリー気味」なのがいただけない。

旧コンテッサのほうがいい。
(と思う)

他のチェアでこういった前後高低差を見ないので、
人間工学的には無し
だと思います、おそらく。

コンテッサセコンダは、デザインより。
というのが私なりの結論です。

これでコンテッサセコンダについて書くのも、
おそらく最後になります。
(たぶん手放すw)

色、フレームは気に入っていたんですが。

[コンテッサ] ブログ村キーワード

おすすめの記事